読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとヨーロッパ見に行ってくる

純ドメ39歳が1年間、本気を出して勉強!ヨーロッパMBAを取得してきます。

MBA壮行会

タイトルの通り、MBAの壮行会というものに出席してきました。

 

まず驚いたのは、すでにMBAの輪ができているということ。

どうやら予備校?カウンセラー?主催のイベントなどで知り合っていたらしい。

完全独学の自分としては、初めはビックリしてしまいました。

 

というか、驚くことだらけ。

超個人的なお話なんですが、スーツを入社以来、ほぼ着ることがなかったため、似合わない(笑)。

 

他には…

みんな超ヤル気。個人名刺が立派。賢そう。というか、ちょっと何かを隠している。自分のバックグラウンドが浮きまくり。

 

で、説明会に来ている社員のみなさんが本当にクレーバー。

おんなじ業界にながーくいる身として、少し恥ずかしくなるぐらいに今の自分の周囲との差を感じました。

ま、、、頭を使う仕事じゃない、、、と言われればそうなんですが、一応、超がつく倍率の会社だったんだけどなぁ。

 

ともあれ、本当にいろんな意味で刺激になりました。

給料なんかを考えると自分の会社に帰る以外の選択肢はあまり考えてはいなかったのですが、ゆでガエルにはなりたくない、、、と思ってもみたり。

 

せっかくの機会、渡米までいろいろ顔を出してみたいと思います!